昨日(7月5日)・通院

 
 11時過ぎにいつもの精神科のクリニックに行ったら、割と空いていた。前の人の話が長く、少しまたされた。

 順番が回ってきた。主治医には、体調、「短期準備訓練のこと」、昨日の公的な機関の「精神障害者就労支援センター」での話(今後の作業所・仕事)、今日の[某区役所]での作業所の話し合いの事などはなした。

 しかし、一昨晩の夜、期待はずれのドラマ[結婚しない男]を見て、就寝時刻(23:45頃)が、遅くなり、朝は、4時半に目が覚め、ワールドカップのドイツ・イタリア戦などを見て(その間に朝食、延長戦は、3チャンネルでやっていた。)その後は、いつもならまた寝するところだが、北朝鮮のミサイル打ち上げのニュースを見ていたら、また寝できず、睡眠時間4時間45分?で、寝不足状態で、診察に臨んだ為、また、薬がふやされた。

 そのご、JRに乗り、某駅近くのサイゼリアで、スパゲティーを食べた。試しに、食後の薬を飲んだ。
夕方から、体調が変になった。昨日は、大好きな風呂にも入るのが億劫で早めに就寝。