区役所の対応

 
 15時の約束時間通り、[某役所の福祉保健センターの担当者]に会う為、10分前に駆けつけた。

 15時になった。[担当者]は、他の利用者さんと話をしていた。

 20分以上待たされた。お役所ペースである。私は、「前の方は、どういう形で、相談に来られたのですか?」と質問したら、「予約の場合もありますし、そうでない場合もあります。」という回答がされた。私は、「それでは、答えになっていないと。」、20分もまたされた挙句、言われたので、頭に来た。話し合いをしたが、冷静に対処する方にだけ、神経を使ったので、肝心な話し合いの中身を、あまり、理解していないのに、理解したふりをして、「今週か来週の始めにお電話します。」という[担当者]の話だけが、頭に残った。

 憤懣やるかたなし。