おとといの話(図書館)

イメージ 1

 
 7月4日は、朝1番に図書館に行き、まず、模擬テストの見直しをしました。専門学校の模擬テストは、1時間で見直しもせず、切り上げたので、ケアレスミスが多く、ひどい場合は、番号の付け間違いが、3箇所もあり、試験どおりに見直しをしていれば、60点は,取れていたので、試験では、冷静に。

 10時に公的な機関の[精神障害者就労支援センター]の[中李部愛子]さんから、電話があり、図書館の学習室では、電話が出来ないので、図書館の外で、[中李部]さんにかけなおした。「月曜日の面接の事などを某役所の福祉保健センターの担当者に連絡して欲しい」と言われたので、急遽連絡したが、某役所の担当者が、他の方と対応していたので、30分から40分位待って欲しいかけ直します、と言われた。
仕方が無いので、まだ少し、早いけど、図書館内の喫茶店で、ハムサンド?とブレンドコーヒーを飲んで
昼食を取り、しばらく、当時買った雑誌を読んでいた。中々連絡が無いので、1時間後にアイスコーヒーを頼んだ。1時間半に電話があった。いかにもお役所らしいI。昨日の6日の15時に某役所の担当者と面接する約束をした。

 1時か半のロス、仕方なし。その後、2級の過去問題集をやったりした。14時45分、朝の天気予報で、所属する県が、雨を予報していたので、図書館をひきあげた。図書館の近所のスーパーで、母に頼まれていた、パンを買って、バスで帰宅。雨は、降らず。

 家に戻っても勉強したが、はかどらない。