午後から精神科のクリニック

 現在の喋り過ぎ、本の濫読、ネット中毒、今日の午前中の行動(しばらくの間ファン限定記事)。昨晩は、完全徹夜なるのか?と、思ったけど、ねむりにつけた事、など話を[主治医]にする。思い切って、現在読んでる本を提示し、[私:高嶺]は、双極性障害(躁うつ病)じゃないのですか?」と聞いてみた。

 「そうかもしれませんね。」[主治医]が、答えたので、リーマスのような気分安定薬を処方して下さい。」と言っても、処方を変えない。抗不安薬のひとつに、「興奮を抑える作用がある。」という薬があったけど、これじゃあ、対症療法でしかない。

 やはり、第3の作業所[嘱託医]に診てもらうのを辛抱強く待つしかない。

 抗うつ剤を軽い躁で飲んでもいいのか?
 他のサイトで、ちょっと聞いてみようかなあ。