帰りに寄る

 
 官庁街に在る精神科のクリニックにある所の帰りに寄りました。

 [主治医]精神障害者職業訓練の推薦欄に『訓練可能のゴーサイン』書き込んで貰う為に

また、[主治医]は、「ある所なんか行くの辞めて、働いたら」と言われたので、「アルバイトじゃなくて、正規雇用で働きたいのです。」と[私:高嶺]は答えました。

 また、「長期寛解時(うつ病なら治癒時)、生命保険に入りました。」と[私:高嶺]は言うと、「既往症に「うつ病」って申告してあるの?無いと、何か病気になっても不払いになるじゃないの。」と[主治医]に言われました。「そういえば、既往症に精神的な病は、申告してないな。まずい事になりますね。今までの保険料も馬鹿にならないし、調べてみます。」と[私:高嶺]は、言いました。

 次の診察予定日が、今週の水曜日だったので薬の処方箋をもらいましたが、フェノバルビタールがまた1錠増量され3錠になりました。

 帰りに処方箋薬局によって、薬をもらいますが、[薬剤師]さんに、「抗不安薬が少し多いので、適当に減らして飲んでも構いませよ。」と言われました。