兄のエアコンのフィルター掃除

 今日は、5:20に起きて、少し[家内:美子]に迷惑をかける。それでも6:10までに朝食と洗顔等を済ませ、新聞を読んで、時計代わりにテレビを付けて、本を読んでいました[私:高嶺]でした。

 [家内:美子]がパートに出勤する(7:20過ぎ)と、家の半分の掃除と、居候暮らしが、間も無く3年を迎えるという、我ら夫婦に、[兄:大背]の部屋に以前、私達が、使用してたエアコンが設置してあります。何故?かというと、[兄:大背]の隣の部屋が両親の寝室でもあり、どちらも4畳半部屋であるので、8畳用に購入したエアコンが、部屋に効くのです。

 その間、[兄:大背]は、エアコンのフィルターを1度も掃除していないので、ポンコツだし、「そのうち、壊れちゃえ!」なんて思っていた[私:高嶺]でした。心の闇にいるサタンを追い出し、フィルター掃除をしました。エアコンには、罪は無いし。罪人は、いまだに兄を許せない[私:高嶺]ですから・・・

 また、午後、ある所に入ります。(9:03現在)まだ、家を出るのに時間があるので、読書開始。

 朝方、降っていた雨も上がり、出かけるのには、良い天気になった。今日は、まだ、涼しい。

 10時に家を出た[私:高嶺]であったが、最寄駅の近くになって、大切な忘れ物に気付き、家に取りに戻り、結局10:38発の電鉄に乗った。今日は、中○図書館に借りていた本を返し、何処かで『障子の破れを修復する紙』でも、買い物する予定でしたが、忘れ物のロスタイムも有りで、買い物は中止した。近くの<モスバーガー>で@‘てりやきバーガーとアイスコーヒー`を飲食した。11時40分頃食べ終わり、ある所へと向かった。

 帰宅する途中に電鉄系のストアで、おーいお茶濃茶(500ml)とブルガリアヨーグルトとパンを買い、16:30に帰宅しました。

 少し、パソコンとにらめっこしてたけど、読書しよっと。
 
 (以下9月1日に追加)

 久しぶりに『ミュージックステーション』を全部見ました。ゲストに嵐がいるので録画命令が、[家内:美子]から下ったのです。「宇多田ヒカルの新曲の詩にの中に『日清カップヌードル』という節があり、たまたまMステのスポンサーの中に日清食品がいたから、歌えたけど、スポンサーじゃない番組だと歌えない。」という話が面白かったです。 

 そして、昨日、図書館で、借りた本は、寝る前に読破しちゃいました。