HELP ME!!

 今日は、午前中デジカメでコンラン。たった2枚の写真データをパソコンに吸いあげるっだけの事。
予想所要時間15分がなんと4時間に。

 午後は、精神科のクリニックで診察。多弁相変わらず治らず。主治医が言うには、「そう簡単に治らないわよ。」との事。多弁状態(混合)で、声帯ポリープになったりして、勝手に喋り捲り、勝手に疲れる。

 HELP ME!!

 昨日(10日)は、8時前に、疲労困憊状態でフラフラになりながら、作業所に向かう。しかし、電車の中で座ってから、「難解な専門書」も頭の中に入り、自分では、快方に向かっていると思っていた。作業所にも作業開始30分前位に到着した。

 作業所の代表者と話し合い、「自分でも混合が収束に向かっているかどうか。判断がつきません。」と
私がはんしたら、午前中は、先週と同じく、一人別室で作業をした。

 午後は、同室だが、一人机を離された地点で、作業をする事になったが、時折、他の人の会話に口を挟んだ。全然、混合は治っていなかったのである。

 帰りは、疲労感200%だったので、電車で帰宅した所要時間は、1時間。(バスで帰ると2時間かかる=障害者手帳を持っているので、無料)家内が、帰宅してから、夕食時、家内がゆうには、多弁だったようだ。(事故無自覚)そして、父からは、「お前はうるさい!!、テレビが全く、聞こえないじゃないか。」と言われたので、何か変な事を言うと、喧嘩になってしまうと思ったので、隣室に退散した。家族は、不機嫌そうな顔をしていたので、私が怒って、出て行ったと思ったであろう。