専門学校で8回目

イメージ 1

 昨日も朝1番で、専門学校のDVD講座8回目を受ける。第3章第2節「福祉用具の具体的な活用」。
1回の講義で、全てこの節を修了。あと、もう少し、WorkBookをやっとけば、良かった。昨日も3時間以上の講義を覚悟して、挑んだが、あっけなく、思ったよりも早く終わる。

 今日は、午後から駅で待ち合わせをして、「池 貴巳子先生の個展」を見に行った。池先生の描いた絵が、かわいいシールになっているので、「ブログにシールのに写真を載せてもいいですか?」とお聞きしたら、あっさり、了解された。このブログの中で唯一、実名でも構わないと思い掲載した。池先生のご主人は、韓国人なので、苗字を「池」に変更するすることは、ないのだが、「池 貴巳子」と言う名前をあえて、使っているそうです。「韓国風の画風で、かつて、NHKラジオの‘ハングル講座’の表紙の原画を描いていた人でもある。手前味噌だが、私は、先生の‘ハングル講座‘の原画を2枚、所有している。

 「プログに写真を掲載してもいいですか?」と言っておきながら、初心者の私は、自分の写真の掲載が、うまく出来ない。困ったものである。