作業時間少ないのに疲れた・2日目

 昨日は、「短期準備訓練日」じゃなかったけど、昨日15時から2時間、昼寝してから、極端に気分と思考力が落ち込みました。

 今朝もいつも通りの時刻に目が覚めたのに、調子が悪いのです。こりゃなんてこったい、1日でリタイヤかよ?と思ったが、時間の経緯に伴って、行く気力が出てきた。家から、「ゆったり渚」まで、歩いているうちに、憂鬱な気分から、やっと抜け出しました。

 到着したら、人が極端に少なかった。朝のミーティングにの参加者は5名。驚いたが、よく話を聞くと、喫茶店などや、他の場所でのお弁当作りやらで、アルバイトをしている方などがいて、少ないのに名特しました。

 午前中のは、「廃油石鹸の作成」で、男性と女性とも6人で、作業をしました。

 午後は、「総会の後片付け」で、1時半から実質15分の作業をしました。

 夜「夕食会」があるということで、大半のひとは、午後のミーティングの後も、残っていましたが、今日は、家内のパートが休みなので、3時半に帰途につきました。

 家に帰ったら、勉強しようと思っていたのに、ダウン。作業時間は、実質午前中の2時間だけなのに、
少し、このプログの作成も含めてあれこれ、手を出しすぎなのかな?と考えました。