♪歩こう歩こう私は元気、歩くの大好きドンドン行こう♪

 
 地元の郵便局にて、DVD調整(\8,000)の電気代を払う。最寄の電鉄で北方5個目の駅に行く。

 第3の作業所へ。普段、帰り道として、バス利用している、近道(バス停6個(推定距離4km超のアップダウンの道)を20分で、競歩の如く歩けた。(アスリートみたいじゃんと思う[私:高嶺]。)

 歩き始めにドラックストアで、'レモンジュース'を買い、作業所に行く途中のQマートでも、'野菜ジュース(1,000ml)を買う、時間も入れてのレコードだ。もう、歩いた感じで、距離感は、掴めたので、天気のいい日は、歩く事に決めた。

 しかし、いい歳こいて、20代並のペースで、歩いたので、活性酸素を出し、乳酸を使い切った性なのか。エネルギー放出。この日[私:高嶺]の行動に多大な、影響を与える事となる。

 10:45分作業所着。

 作業名は事務。タイムカードを押した後、「作業中は、お喋り厳禁です!!」と休憩中の2人に大失言。言った瞬間、心が氷結する。良く見ると、お一方は、[才色兼備の新卒スタッフさん]であり、注意力欠乏の[私:高嶺]である。休み時間が、固定化されたのも最近だし。

 しかし、にこやかな笑顔で、[私:高嶺]を嗜めてくだる[才色兼備の新卒スタッフさん]である。

 今日も待っててくれたゼムクリップちゃん。

 11:00開始。~12:03 100ピンをビニールの個袋に袋詰めし、1個を作る。8個作成?

 お昼御飯は、[才色兼備の新卒スタッフさん:精神保健福祉士受験資格有り]とバカデミックな会話をしました。[私:高嶺]の話は、あちこち、飛行船みたく旅を語る、飛んでます。すると、愛する[家内:美子]からメールあり、「メールするの忘れてました。」とすかさず、返信する。

 13:01~14:35 11個作成
 
 この間、[才色兼備の新卒スタッフさん:精神保健福祉士受験資格有り]に午前中作成した8個の内、「1個だけ数え間違いがあります。数え直して下さい。」と、指令。数え直すと99ピンであり、ニアミス発覚1ピン付けたし午前の個数に戻し。今日は、作業者毎に検品をしてくださった様で、「作業者は、作業者の責任です。」と、きびし~い、お叱りの言葉を頂戴しました。 

 14:45~15:28 5個作成 計24個  
             200分で24個 1個当たりの作業時間=8.33個=約8個。

 ミーティング後、[尊敬しているスタッフさん:精神保健福祉士]に、[私:高嶺]の「コンボライター投稿の結末」と第3の作業所『嘱託医』との診察の件で、話をして、帰路に着いたのだが・・・です。