地元の海側を散歩

イメージ 1

 5:10に起きた「私:高嶺]である。

 テレビ体操してから、[家内:美子]は、また寝に陥る。[家内:美子]は、昨日22:00から24:00近くまで、何か買って来た[鉄コンキンリートのスペシャルパッケージ(メイキング等)のDVD]を見ていたようです。
 「私:高嶺]は、昨晩は22:00に寝ているので、たっぷり睡眠時間をとっているはずなのだが、まだ、朝は、調子悪くて、グダグダしていた。

 8:30活動開始。[家内:美子]の自室の掃除が終わるまでグタグタ、奥の両親の寝室でパソコンと戯れる。

 9:00、解決済みのエラーが再現するので、パソコンのハードウェアのメーカーに問い合わせた。今使っているパソコンの機種は、RAMが224MBしかないので、シャットダウンするときまで常駐するソフトの中で、対応出来ないソフトがあるんじゃないかと言う事で、今、目をつけているのは、セキュリティーソフトの「Norton Internet Security 2007」かもしれない。

 10:30頃、カステラの半端物をコーヒー牛乳と食べる。

 11:00頃、[家内:美子]と二人で、散歩に出発、地元の海岸側の地域を歩く、途中、由緒ある寺に寄る。そして、MACでカカムカムキィウィヨーグルトとアイスコーヒーを飲食する。

 帰り際、電鉄のストアで牛乳とピーチティーを買う。

 帰宅13:00頃。5000歩の散歩。

 それから、「私:高嶺]の服の整理をした。体重が減ったので、古いズボンがはけるようになったり、物はいいけど、古い服(革ジャン等)を捨てたり、洗濯に出すものを整理したり、結構大変で、17:00頃までかかった。

 セキュリティーソフトの「Norton Internet Security 2007」を外すとエラーが消えた。セキュリティーソフトは、代わりに「Mozilla firefox」をお試し版を入れた。インターノットエクスローラーでなく、モジュラフィヤフォクスの画面が立ち上がった。まだ良くわからない。バイト数が多いメモリにい入れ替えるか。迷っているところです。