皮膚科と耳鼻科

 
9:15に家を出て、地元の皮膚科と耳鼻科を通院した。

9:25に皮膚科に着いた。体が、痒くて、夜中に引っかいてしまう傷(多分)に塗る、「マイザードクリーム[0.05%]とヒルドイドソフトの各全量25gの混合クリームが、1週間くらい前に無くなっていて、やっともらいにいった。それまでは、たいした傷やジュクジュクじゃなくても、残っていたフルメタ軟膏[0.1%](副腎皮質ホルモン含有)と言う強い薬を塗っていた。なんか、めんどくさくって。

 10:20頃に耳鼻科に着いた。待合室が空いていたと思ったら、半分が、朝7時からコンピュータの予約システムで決まるので、10人待ち位になっちゃた。昨日から、鼻水たらたら状態で、「医師]に処方されている頓服や、市販薬の抗ヒスタミン剤も効果なく、市販薬より強力な抗ヒスタミン剤「ネオマレルミンTR錠[6mg]」14回分を飲んだ。確かに飲んで2~3時間は効果があるが、効き目はそこまで。寒冷刺激かハウスダストによるアレルギー性鼻炎かと思ったが、唯の鼻風邪だったのかもしれない。
 一晩寝たら全く症状がなかった。(7月4日、加筆訂正)

 結構、時間がかかって、12:00前に終わり、午後は、急いで、ある所へ行きました。

 帰宅したのは、17:00過ぎです。