大型スーパーレジ大行列

 
 南方の図書館の前の大型スーパーの大安売りの日に朝刊の広告を見て「私:高嶺][家内:美子]と二人で出かけました。

 午前中に出かけました。(10:20頃)。僅かでも歩く為と、最寄の駅の傍に金権ショップがあるので、家内のバスカードと、電鉄の切符を買い(150円→130円)、電鉄で南方3つ目の駅へ行きました。

 まずは、食事、パン屋さんのパンとバーガーショップのオレンジジュースを飲み食いしました。

 いざ、食品売場へ出陣。買い物を済ませると、レジが、大行列11:30から並ぶ。12:00で、やっと中間地点です。ディズニーランドじゃないんだから、安いのはいいけど、ちと大誤算でした。レジ待ち終了が12:40で、食品売り場脱出12:45、ちかれた。こんなにスーパーのレジで並んで待たされたのは、始めての経験です。

 衣料品も安かったのだが、見ていく予定をキャンセルして、役所の前の商業施設のマクドナルドで、百円MACのアイスコーヒーのSサイズを飲んで一休みする。それから、バスで直帰しました。14:00頃。