受験票が来た

 昨日、初級シスアドの受験票が来た。前回受けたのが、9年前だから、大分試験の内容が変化している。特にデジタルカメラなどや、外付ディスクなどが多様化、表計算等も進化しているので、参っているのが現状。

 棄権か取り合えず模試と思って受けてみるか迷っています。

 なんで、こんな短期間で受かると思ったのか魔か不思議で浅はかでした。

 軽い躁状態だったんだね。多分。

 受験日は4月15日。

 勉強が仮に準備万端であったとしても、もう少し、テンションが上がってくれないと、頭の回転が鈍いから、今のテンションだと、落ちちゃうね。

 昔話だけど、大学入試も、滑り止めの滑り止めにやっとこさ受かったけど、そんときもうつ状態で、浪人しても、また受験期にうつだったら、元の木阿弥になっちまうから、泣く泣く、三流私立大学に行った苦い経験を思い出してしまった。