傘を電車に置き忘れたぐらいで

イメージ 1

 昨日は、専門学校で7回目の講座があった。講師が1級建築士の為なのか、建築の分野に時間をかけてくれる。経済学部出身の私にはいいことだ。サンドイッチを大手百貨店で購入し、家で、昼食。「今日は、きっちり、復習だ」と思ったが、昼食後、昼寝をしたら、時間はあるのに、プログ書き込みや、勉強も出来なくなってしまって。昨日の10日は、講義で、エネルギーを使い果たしたようだ。

 昨日は、回数券をなくしてしまったけれど、降りる駅の改札を通してもらえた。今日は、家内の「美子」ときのうと同じ駅にある、大手百貨店に父の日のプレゼントを買いに行った。行きの電車の中に私の傘を置き忘れてしまい、乗降駅で調べてもらったが見つからない。どっと、落ち込む。無言になってしまう。夕食を食べ、風呂からあがって、やっと、憂鬱な気分から抜け出した。今日は、折角、家内とでかけてのに、家内には悪いことをしたと思っている。

 ちなみに、電車内に傘を置き忘れて失くしたのは、中学1年以来である。