アルバイト研修会

 
 [家内:美子]の働いている直近の大きなビルの前にいます。

 早く着き過ぎたみたいです。11:00までに集合。

 アルバイトの年齢層は、あまり若くは、無いみたいです。大学生らしき人もいますが、30代のロストゼネレーションと言われているフリーターらしき感じの人が、多い気がしました。40代の人もいるみたいで少し安堵しました。

 10:10過ぎに中で待機。4階のテレアポをする部屋に入れられたみたいです。

 11:00から説明会、途中休みが2回10分ずつだけ、さすが、現在、介護で話題の派遣会社のグループと痛感しました。某王手マスコミの参議院議員選挙世論調査のアルバイト。

 私は、仕分け係を志望していたのですが、テレアポをサポートする役(名前忘れた)になりました。

 テレアポは、やりたく無いのですが、下手をするとテレアポが、てこづった相手の電話に替わりに出なければならない事態も想定されます。嫌な予感。

 今日の終了時刻は、15:00でしたが、私の日程の昨日の段階は、以下のようでありましたが、定かでなく居残りになりました。
  
     19日(木) 14:00~21:00
     20日(金) 18:00~ 9:00  
     21日(土)  9:00~12:00   18:00~20:30
                 ↑
               20時間連続勤務?(今日確認)

 [主治医]に怒られられちゃうかな、等とアルバイトの時間が決まるまで考えていました。

 それより、体、もつかな。まあ、やるか、やらないかは、今日、決断するので・・

 やったら、また、つぶれちゃう(ひどいうつ状態になるのが、不安です。)

 15:40に以下のように決定されて開放されました。

 19日(木)14:00~21:00(定時4時間+残業3時間)
 20日(金)18:00~21:00(残業3時間)但し、この日は13:00~15:30ある所にも入ります。 
 21日(土)18:00~20:30(残業2.5時間)

  賃金計算 1,200円×4+1,300円(推定)×8.5=15,850円位かな?

 今日の研修も手当てがでるのかな。でれば、20,000円超えるけど、会社が会社だから、期待しません。まあ、時間数がこれくらいなら、耐えられると思うのでかえって良かったかも知れないです。
        
 今日は遅い夕食を<ゆったり渚>の海側の駅の近くのMACで飲食しました。
 <ゆったり渚>の前を通って、皮膚科に行き、頭の吹き出物用の漢方薬と塗り薬と抗アレルギー剤を処方してもらいました。

 最後に電鉄のストアでパンと牛乳を買って、帰宅したのは、17:00近くでした。