昨日のプログの誤謬訂正と専門学校での模擬試験

 
 昨日のプログのタイトルに[1点の上昇?]という記事を載せましたが、どこから、昨年の2級の試験の点数が68だったと覚えていたのか。まるで出所が不明?実際の点数は、55点でした。実際は、[14点の上昇]です。3級は、75点でしたが、第2分野の点数が悪くて不合格でした。

 昨日のプログにコメントを書いてくれた「まみしゃん」。誠にごめんなさい。
まあ、今の実力は、半ば運次第ってところもあるので、励みになりました。ありがとう。

 今日の午後、専門学校で[模擬試験]を受けましたが、なんと45点。「最後の講義ですが、まだ3週間ありますから、点を気にせずに、弱点を克服して、本試験に挑んでください。」とDVDの中で講師が言っていましたが、DVDの録画日は、6月16日(金)。通常、本試験より模擬試験の方が、若干難しいのは、常であるが、大ショック。

 受験放棄も考えたけど、とりあえず、残された日に過去門を毎日解いて、受験には、臨みます。